NEWS

LUMiデビューイベント「神楽祭2017」開催のご報告

EVENT

Nov.13.2017

LUMiデビューイベント「神楽祭2017」ポスター

株式会社アカツキ・ヴァーチャルアーティスツ(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:吉澤馨、以下「AVA」)は、2017年10月29日(日)に東京・シネマート新宿にて、クリエイターやアーティストの皆様と一緒に創る祭典、LUMiデビューイベント「神楽祭(かぐらさい)2017」を開催いたしました。

当日は雨の中にもかかわらず、200名を超える方にご来場いただき、LUMiのデビューを待ち望んでいただいた皆様に温かく見守られる中、無事に開演を迎える事ができました。

イベントの前半は今年の9月に音楽SNSアプリ「nana」で実施した「第1回LUMi 歌い手オーディション(LUMiうた)」の合格者、にゃぽ。さんによるリアルライブ。
後半はELECTROCUTICA、AVTechNO!、koyori(電ポルP)、Uzzy&白濱賢吾などの人気音楽クリエイターとのコラボ楽曲によるCG映像コンサートを上演いたしました。

イベントの最後には、同じく音楽SNSアプリ「nana」で今夏に開催した「第1回LUMi DTMクリエイターコンクール(LUMiコン)」の最優秀賞楽曲である、びすけっとさんの「泣いたピアノ」を皆様からLUMiへ寄せられた“願い”と共に上映。
また劇場の外では、LUMiのキャラクターデザインを手がけた深山フギンさんのLUMi原画展も併催させていただき、イベントは大盛況のうちに幕を下ろしました。

今回、多くのクリエイターの皆様のおかげで開催できた「神楽祭2017」でしたが、AVAは今後もヤングクリエイターに“きっかけ”と“発表の場”を提供させていただき、私たちの企業理念である「創る」をふやす活動を継続してまいります。

なお「神楽祭2017」の詳細なレポートにつきましては、近日中に当HP上で公開いたします。

末筆ではございますが、ご来場いただいた皆様、開催にご協力いただいた関係者の皆様に深く御礼申し上げます。